HOME » メンタージャム » 2006年メンタージャム東京のお知らせ


【メンタージャム東京のお知らせ】
2006年11月 ~メンタージャムPLUS~
『友好的M&A』勉強会のご案内

 今回のメンタージャムPLUSは、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の代表取締役CEOである中村悟氏を講師にお迎えし、中小・中堅企業のM&Aの姿を赤裸々に語っていただきます。

 M&Aの仲介を中心業務として行っているM&Aキャピタルパートナーズ株式会社は、「セラーズエージェント」として、売り手企業の価値を高く評価させていく独自の手法をお持ちです。昨年10月に設立されたばかりですが、早くも業界の風雲児として頭角を現しているのは、彼らの仲介手法がマーケットの支持を得ているからだと思われます。彼らのミッションは、以下の二つ。

   1.中小・中堅企業の「発展的」事業承継をサポートする。
   2.上場企業の戦略的発展に寄与する。

 戦後創業された多くの企業のオーナーがまさに世代交代の時期にあり、事業承継をめぐって有効な方策を立てる必要があります。その一つの手法がM&A。しかし、現実問題となると「誰に相談すれば良いのか」「本当にうまくいくのか」など、オーナーの不安はつきません。
 そのような後継者問題や事業承継でお悩みの中小企業の経営者さま、あるいはそのような中小企業をクライアントにお持ちの専門家のみなさまに、ぜひM&Aの現場の情報を知っていただき、今後のご判断ご助言の糧にしていただきたく、今回の勉強会を企画しました。

 会場の都合により先着20名さまで締め切らせていただきますので、お誘いあわせの上、お早めにお申し込みください。なお、勉強会終了後に懇親会を行う予定ですので、お申し込みの際は懇親会のご出欠もあわせてご記入いただけますようお願いいたします。


【開催概要】

テーマ 『友好的M&A~中小・中堅企業の「発展的」事業承継のために~』
講  師 中村 悟 氏
(M&Aキャピタルパートナーズ株式会社 代表取締役CEO)
日  時 2006年11月16日(木) 18:00~20:00
会  場 株式会社コンサルティングファーム本社 大会議室
千代田区麹町4-3-3 新麹町ビル1F
TEL:03-5212-7272
参 加 費 2,000円 (メンター会員無料)
※懇親会は実費
※当日、会場受付にて申し受けます。
定  員 20名
お申し込み ※終了しました
お問合わせ 株式会社コンサルティングファーム メンタージャム事務局
TEL:03-5212-7272  FAX:03-5212-6090
Eメール:info@cyber-mentor.org