HOME » メンタージャム » メンタージャム大阪 » 2010年メンタージャム大阪のお知らせ


【メンタージャム大阪のお知らせ】
2010年10月 『関西支局開設9周年記念特別編』
~未来のスターは、こうして作られる!~
『お笑いタレント育成現場に学ぶ、優秀な人材の育て方』

 みなさまのおかげをもちまして、株式会社コンサルティングファーム関西支局は、本年9月で開設9周年を迎えます。本当にありがとうございます。その感謝の気持ちをこめまして、記念講演会・交流会を「Buon Grande(ボーン・グランデ)」にて開催いたします。

 今回はスペシャルゲストとして、NSC(吉本総合芸能学院)で講師をつとめるなど、お笑い芸人の育成をされている放送作家の柏田眞志氏をお迎えし、第1部において「~未来のスターは、こうして作られる!~『お笑いタレント育成現場に学ぶ、優秀な人材の育て方』」と題した講演会を開催いたします。
 また、第2部では、恒例となりましたメンター会員、参会者との交流会をご用意して行います。

 なお、人数には制限がありますので、お早めにお申し込みください。みなさまからのお申し込みを心よりお待ちしております。


【開催概要】

テーマ ~未来のスターは、こうして作られる!~
『お笑いタレント育成現場に学ぶ、優秀な人材の育て方』
講  師 柏田 眞志 氏
(NSC吉本総合芸能学院・ヒューマンアカデミー・東京アナウンス学院講師/放送作家)
日  時 2010年10月14日(木)
第1部 講演会 18:30~20:00  ※18:00より受付開始
第2部 交流会 20:00~22:00
講師プロフィール 1966年生まれ。大阪府豊中市出身。萩本欽一・関根勤などが所属する芸能プロダクション・浅井企画に構成作家として所属。お笑い番組を中心にテレビやラジオの制作にかかわる傍ら、NSCなどの講師もつとめる。最近は、笑いを使った幼児教育(講演)や音楽制作、映画制作まで、幅広く活躍中。
講演概要 柏田眞志氏 今、企業が抱える大きな問題のひとつに、「優秀な人材の育成」が挙げられます。特に、若い世代の育成に、頭を悩ませている経営者は多いのではないでしょうか。
 ひと昔前は、クラブ活動のように上下関係をはっきりとさせ、厳しく指導をして鍛えるのが当たり前でした。それが、現在では、特に若い人はほめて育てなければならない、といった状況をよく耳にします。
 しかし、彼らをほめれば、本当に企業が求める優秀な人材に成長するのでしょうか。
 今回は、競争が激しいといわれるお笑いの世界を中心に、未来のスターを育成されている柏田氏に、お笑いの世界での人材育成事情についてお話しいただきます。育成現場で日々起きる爆笑エピソードとともに、実際に行っているトレーニングをご紹介いただきます。
 そして、お笑いの世界だけではなく、一般企業にも通じる人材育成のポイントや極意を教えていただきます。

■ 第2部 交流会
 関西支局がスタートして9年。最初から会員の方も、最近会員になられた方も、また、会員でない方も、スタイリッシュな空間でワインとイタリアンを味わいながら、わいわいがやがやと楽しい交流の時間をお過ごしになりませんか?
会  場 Buon Grande(ボーン・グランデ) 北浜店
大阪市中央区淡路町1-4-8 ホテルマイステイズイン堺筋本町1F
TEL:06-6222-1991

【交通案内】  地 図
 地下鉄堺筋線「北浜駅」5番出口より徒歩7分
 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口より徒歩12分  ※今回は、第1部・第2部ともにBuon Grandeで行います。
参 加 費 メンター会員 3,000円 / 一般 8,000円
※第1部・第2部セットの料金となります。
お申し込み ※終了しました
お問合わせ 株式会社コンサルティングファーム
TEL:03-5212-7272  FAX:03-5212-6090
Eメール:info@cyber-mentor.org

※会場の都合上、出欠のご連絡は、10月8日(金)までにお願いいたします。
※お申し込み後、キャンセルされる場合は、会場の都合により、10月12日(火)午後4時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルにつきましては恐れ入りますが後日キャンセル料(実費)を申し受けますので、あしからずご了承ください。