HOME » メンタージャム » メンタージャム大阪 » 2006年メンタージャム大阪のお知らせ


【メンタージャム大阪のお知らせ】
2006年9月 『関西支局開設5周年記念特別編』

 月例セミナー「メンタージャム大阪」2006年9月は、関西支局開設5周年を記念して、特別企画として開催させていただきます。


 みなさまのおかげをもちまして、株式会社コンサルティングファーム関西支局は、本年9月で開設5周年を迎えることができ、その感謝の気持ちをこめまして、記念講演会・交流会を「レストランミッテ」にて開催いたします。

 今回はスペシャルゲストとして、日本におけるコーチングの第一人者伊藤 守氏(株式会社コーチ・トゥエンティワン 代表取締役社長)をお迎えし、第1部において「『コーチングマネジメント』~今、コーチング抜きにビジネスは語れない~」と題した講演会を開催いたします。

 また、第2部では、恒例となりましたメンター会員、参会者との交流会を、一流のフレンチと飲み物をご用意して行います。
今回は、節目となります5周年を記念しまして、メンター会員は、参加費無料とさせていただきました。なお、人数には制限がありますので、お早めにお申し込みください。


【開催概要】

テーマ 『コーチングマネジメント』
~今、コーチング抜きにビジネスは語れない~
講  師 伊藤 守 氏
(株式会社コーチ・トゥエンティワン 代表取締役社長)
日  時 2006年 9月5日(火)
第1部 講演会 18:30~20:00 ※18:00より受付開始・開場
第2部 交流会 20:00~22:00
概  要 ■第1部 講演会
 講師の伊藤氏は、日本で最初の国際コーチ連盟マスター認定コーチであり、日本におけるコーチングの第一人者です。今までにたくさんの優秀なコーチを育てられ、その方たちが日本全国で活躍されています。さらに、現在、5つの会社を経営され、企業家としての顔もお持ちです。
 コーチングという言葉自体は、聞く機会が多くなり一般的になってきましたが、本来の意味や目的については、それほど知られていないというのが実際のところではないでしょうか。メンター会員の方でもかなり積極的にコーチングを学ばれている方から少しだけセミナーで聞いたことがある方などさまざまです。しかし、ビジネスの世界では、コーチングの考え方を背景に、人・組織の活性化を行おうとする動きが確実に増えてきているように感じています。
 今回、関西支局開設5周年の記念としまして日本のコーチング界の牽引者である伊藤氏に、コーチングについて、わかりやすくご講演いただく予定です。

■第第2部 交流会
 関西支局がスタートして5年、最初から会員の方も、最近、会員になられた方も、おしゃれな空間でワインとフレンチを味わいながら、わいわいがやがやと楽しい交流の時間をお過ごしになりませんか?
 スタッフにお声かけいただきましたら、ご紹介役も務めさせていただきます。
会  場 レストランミッテ「ミッテホール」「ノースホール」
大阪市中央区本町2-4 大阪国際ビルディング2F
TEL:06-4705-9050

【交通案内】
 地下鉄御堂筋線 本町駅 3番出口 徒歩5分
 地下鉄堺筋線 堺筋本町駅 17番出口 徒歩2分
 ※今回は、第1部・第2部ともにレストランミッテで行います。
参 加 費 メンター会員  無料
一般の方   8,000円
※第1部・第2部のセット料金となっています。
お申し込み ※終了しました
お問合わせ 株式会社コンサルティングファーム
TEL:03-5212-7272  FAX:03-5212-6090
Eメール:info@cyber-mentor.org

※会場の都合上、出欠のご連絡は、2006年9月1日(金)までにお願いいたします。
※会場の都合上、お申し込み・キャンセルのご連絡は、2006年9月1日(金)16時までにお願いいたします。それ以降のキャンセルにつきましては、恐れ入りますが後日キャンセル料(実費)を申し受けますので、あしからずご了承ください。