HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年年間チャンプ


【年間チャンプ】
2002年度 グランドチャンプ・メンターチャンプ各賞

「2002 Mentor JAM Anniversary ―ネットワーク時代の『個』のあり方―」の「メンターチャンプ表彰式」にて、2002年度「メンターチャンプ」を受賞されたメンター会員の方々をご紹介いたします。

グランドチャンプ

「グランドチャンプ」とは?
回答・発言につけられるお客さまからの評価に基づいて、「ビジパ」「サイバーメンター」の各チャンプ部門での獲得ポイントを集計しました。最も多くのポイントをGETしたメンターに贈られる称号、それが「グランドチャンプ」です!

【2002年度 グランドチャンプ】山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

■受賞の言葉
過分な賞をいただき、心から嬉しく思います。ビジパ顧問に就任して約1年、時間のやりくりもできるようになり、睡眠時間も確保できるようになりました。リアル案件も増え、ビジパクライアントとの実際の人間関係が築けてきたと感じています。この素晴らしさをぜひ他の顧問の方々、メンター会員の方々にも知って欲しい、会をさらに盛り上げていきたいと思っています。

■受賞理由
ご自身の業務と並行させ、メンターネットワーク顧問団としての責務を十二分に果たされた山口里美氏。圧倒的な回答数とスピーディな対応、的確な回答内容により、お客さまからの絶大な信頼を寄せられています。満場一致で2代目グランドチャンプに選出されました。


ビジパチャンプ

「ビジパ」に寄せられる難問・疑問への回答を、ビジパ会員のみなさまに5段階で評価していただいています。この評価と回答内容を吟味し、最高ポイントを獲得したメンターが「ビジパチャンプ」です!

【第1位】鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞理由
月ごとのメンターチャンプ表彰では常連の鈴木敏彦氏。税務・財務に関する難解なご質問に対し、レベルの高いご回答、アドバイスを多数いただきました。強い責任感と人一倍の熱意で取り組んでくださった鈴木氏が、ビジパチャンプに輝きました。


【第2位】
永井 一弘 氏

■弁護士
永井 一弘 氏

【第3位】
赤羽 富士男 氏

(代理:市嶋郁子氏)
■弁護士
赤羽 富士男 氏

サイバーメンターチャンプ

「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」、メンター同士のコミュニケーションの場『SESSA』でのメンターの回答を分析し、評価ポイントを集計いたしました。

【第1位】小林 生央 氏

小林 生央 氏
■弁理士

■受賞理由
質問に対する素早い回答はもちろんのこと、懇切丁寧で具体的なアドバイスや情報を惜しみなく提供してくださいました。小林氏によるサービス精神溢れるご対応は、お客さま、他の専門家会員双方にとって頼もしい限りです。


【第2位】
徳野 文朗 氏

■税理士
徳野 文朗 氏

【第3位】
山田 基幸 氏

■弁護士
山田 基幸 氏

トレンドチャンプ

世の中で話題の経営課題や時事問題などについて、「ビジパ」や「ビジネスなんでも相談室」上で、質が高くてホットな回答を投稿されたメンターに贈られます。

◆高村 五男 氏

高村 五男 氏
■社会保険労務士

■受賞理由
今年度は世相を反映して「解雇」「不利益変更」に関する質問を多数いただきました。これらのタイムリーかつ切実な質問に対して、率先してお答えいただいた高村五男氏を、トレンドチャンプに表彰いたします。


スペシャルチャンプ

「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、「メンターネットワーク」の活動のなかで、キラリと光る才能を披露してくださった方を独断と偏見で選出しました。

◆出口 秀樹 氏

出口 秀樹 氏
■税理士

■受賞理由
本年3月に顧問団に就任するや否や、立て続けに回答を重ね、新顧問とは思えぬホスピタリティの高い回答をいただきました。今後の活躍がますます期待される出口秀樹氏が、スペシャルチャンプを獲得されました。


◆大関 ひろ美 氏

大関 ひろ美 氏
■社会保険労務士

■受賞理由
顧問団就任から10ヶ月、目覚しい活躍をされた大関氏。積極的にご意見、ご回答いただき、ビジパ会員との活発なやりとりを展開され、ビジパサービスの基本方針である「多面的なサポート」に大きく貢献していただきました。