HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2011年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第107回(2011/1月期)メンターチャンプ

◆小堀 球美子 氏

小堀 球美子 氏

■プロフィール  ホームページ
弁護士。1991年日本大学法学部法律学科卒業、1995年司法試験第二次試験合格、1998年司法研修所卒業、1998年蔭山法律事務所入所、1999年同事務所退所、2000年南大塚にて小堀球美子法律事務所開設。
相続事件、債務整理(破産・任意整理など)を中心に、一般民事事件を幅広く取り扱う。事務所開設以来、豊島区南大塚で「市民のみなさんが気軽に相談でき、相談後ほっと少し温かい気持ちになれる法律事務所」を目指している。
著書に「葬儀後の手続相続・贈与の方法」監修(大和出版)、「わが家の相続を円満にまとめる本」(実務教育出版)がある。
趣味のビーズアクセサリーは自らのオリジナルデザインを製作する腕前。

■受賞者より
このたびは、メンターチャンプを頂戴し、誠に嬉しく、ありがとうございます。1月のメンタージャム東京でも遺言について講演させていただき、準備を通してさらに勉強することができました。今後も研鑽を深め、みなさまと学んでいきたいと思います。

講師をご担当いただいた1月「メンタージャム東京」では、ご専門である「相続」について、ご自身が手がけられた事例などをご紹介くださいました。トラブルを防ぐ遺言書のありかたなどをご解説いただいた本講演は、会場が満席となる程の盛況振りでした。また、メンター会員による新たな研究会、「相続問題研究会(仮)」の発足にもご尽力いただいています。今後のさらなるご活躍に期待大です!