HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2010年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第105回(2010/8月期)メンターチャンプ

◆西村 秀樹 氏

西村 秀樹 氏

■プロフィール
弁護士・司法書士。西村法律事務所所長。1954年生まれ。大阪弁護士会所属。
1994年弁護士登録。1998年西村法律事務所を開設。2010年司法書士登録。
主な取扱業務は、医療過誤、先物投資、交通事故、不動産取引・登記、離婚・相続等の家族問題、債権の回収、債務の整理など。また、最近取り扱った刑事事件には、上場会社における役員の背任・横領事件、上場会社に対する恐喝事件などがある。クライアントのため日々活動中。

■受賞者より
このたびは、メンターチャンプに選出していただきありがとうございます。また、この夏はセミナーの機会を与えていただき、ありがとうございました。例年以上の酷暑の中、私の拙いお話をお聞きくださいました多くの方々にもお礼申し上げます。「メンタージャム」では異業種の方々の違った観点からのご発言に、日々刺激され啓発されております。私はこれまで、医療過誤、先物投資、家族関係での諸問題等に多く取り組んでまいりましたが、これからは、みなさま方のお力添えを得て、会社法務の分野にも積極的に取り組んでいきたいと考えております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

「中小企業のための債権回収術」をテーマにした金融機関主催のセミナーにて、8月の猛暑のなか、金沢、福井、大阪で講師をご担当くださいました。毎回、債権回収のトラブルに悩む経営者が多数参加され、セミナー終了後もご質問やご相談に丁寧にお答えいただきました。