HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2009年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第92回(2009/6月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
ビジパチャンプ受賞のお知らせありがとうございます。私の身の回りにおいても、労使トラブルの相談が如実に増加しています。これもいまの世相を反映しているからなのでしょう。盛夏が続きますが、この暑さに負けることなく不景気をぶっとばしましょう!

不況による雇用情勢への影響が深刻化するなか、ビジパにも人事・労務関連のご質問が連日のように寄せられています。人事担当者を悩ませる雇用や労使間トラブルなどの課題について、迅速で確実にアドバイスをしてくださいました。


【トレンドチャンプ】 大島 岳 氏

大島 岳 氏
■経営コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
賞を頂きありがとうございます。現在、「戦略は組織に従う」という言葉が重みを増しています。組織力によって取れる戦略は制限されてしまうという事です。皆様も新たな戦略を模索構築されていらっしゃいますが、戦略遂行にはビジョンをスタッフが「本気」になってやりきる組織化が必要だと改めて強く思っています。

大島氏は「組織開発」の手法を用いて数多くの企業・団体へのコンサルティング活動を実践してこられました。氏にご講演いただいた6月「メンタージャム東京」では、70名を上回るご参加をいただき、賞賛の声が多数寄せられました!


【スペシャルチャンプ】 八木橋 泰仁 氏

八木橋 泰仁 氏
■税理士  ホームページ

■受賞者より
MedSの活動は、地域医療を支える医療機関の健全な経営の実現を通じ、士業である我々が地域社会に貢献をしていこうという志により実施されています。今回の受賞はこのようなMedSのメンバー全員の活動を評価頂いたものと思います。ありがとうございます。今後も医療機関向けの様々なサービスメニューを提供し、「信頼され・経営が継続する医療機関づくり」を皆と一緒に支援して参りたいと思います。

「医業経営サポーターズ(MedS)」第6回のファシリテイターとして会をまとめられ、金融機関とのコラボレーション企画第一弾の勉強会にもご参加くださいました。5月には税理士法人を設立され、お客さまの存続・成長ために日々邁進されています。