HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2009年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第89回(2009/3月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
百年に一度の不況といわれるなか、私の身の回りでも人員削減や営業所の閉鎖などが相次いでいます。いま、この大変な時期を乗り切ることができれば、明るい明日が待っています。私も、微力ながら、いまを頑張る皆様方のお役に立てるよう精進したいと思っております。

有期雇用契約従業員の期間満了に伴う手続きや生産調整による休暇の実施、退職時の有給休暇の取り扱いなど、厳しい雇用情勢・経済状況を反映したご質問が多数寄せられるなか、企業と従業員の両者の視点に立った、課題解決へのアドバイスを、スピーディにご投稿いただきました。


【スペシャルチャンプ】 八木橋 泰仁 氏

八木橋 泰仁 氏
■税理士  ホームページ

■受賞者より
大減税の税制改正、日本の将来を占う事業承継。何れも、経営者にとってはどう経営の舵を切るのか、重要な判断要素となります。今後もセミナーを含めた情報発信によっても、皆様のお役に立てれば幸いです。受賞頂きありがとうございました。

確定申告真っ只中の3月、金融機関主催で東京・富山で開催された「平成21年度税制改正セミナー」にて講師をご担当いただきました。今月21日には新オフィスへご移転、「お客さまの存続・成長ために」をモットーとして活動なさっている八木橋氏の、今後ますますのご活躍を期待しています!