HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2006年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第52回(2006/2月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
久々の受賞のご連絡を頂戴し、驚くとともに、新鮮で嬉しい気持ちです。新会社法施行を目前に控え、より実務的なご質問が予想されますが、より新しい情報をビジパの回答を通じてご提供できればと考えております。

きめ細かいアドバイスで、ご質問者から絶大な信頼を得ていらっしゃる小山氏が堂々の第1位を獲得! 今期多数寄せられた新会社法施行に関連した定款変更や有限会社の組織変更といったご質問に、丁寧かつスピーディなご回答をしていただきました。


【トレンドチャンプ】 金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞者より
このような賞を頂けたのも、何でも知らないことに興味を持つとともに実務経験を積んできたことが評価されたのかなと思います。これを機に、更に精進を重ねて参る所存ですので、引き続き皆様のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成18年度税制改正にまつわる退職金税制や消費税、また、投資信託等のファイナンシャル関係や証券取引、保険金に関する課題など、公開会社から中小企業の悩みに幅広くご対応。「調査中」表示がされた難問にも真摯にご回答くださっています。


【スペシャルチャンプ】 大関 ひろ美 氏

大関 ひろ美 氏
■社会保険労務士 ■DCプランナー1級

■受賞者より
スペシャルチャンプに選出いただき大変光栄に感じています。講演のテーマであったパート等の労務管理に対しては、多数の経営者から具体的なご質問を受けました。皆様の問題意識の高さと、一方で法律・指針などがわかりにくい体系になっている現状を改めて認識しました。これからもわかりやすい解説を目指します。コンサルティングファームの皆様には、執筆と講演の機会をいただき誠にありがとうございます。

今年2月初旬に初の著書『総務部・店長必携「パート・アルバイト・派遣の使い方」ここが間違いです!』を株式会社かんき出版より刊行。3月9日開催の「メンタージャム東京」では講師もご担当いただき、ますますご活躍の場を広げられています。