HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2003年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第26回(2003/12月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
平成15年度は司法書士法人の立上げ、新規業務への取組み、激動の1年でした。ビジパへの参加もその一部であり、ビジパを通じて、様々なものを得ることができました。お客様そして他業種の専門家の方々の出会い、新しい知識と経験。これもビジパに参加させていただくことができた賜物と感謝しております。本年も宜しくお願い致します。

2003年最後のメンターチャンプは、やはりこの方です。連続6回のグランドチャンプ受賞という快挙を成し遂げられました! 専門分野である不動産に関する知識のみならず、オールマイティな知識が連続受賞の所以といえるのではないでしょうか。


【ビジパチャンプ】 東 富士子 氏

東 富士子 氏
■税理士 ■社会保険労務士 ■CFP

3つの資格を柔軟に駆使され、トータルな視点でのアドバイスが光ります。中小企業の税務・労務管理から助成金申請、そしてFPとして個人顧客へのライフプラン提案まで、広範囲な知識とご経験を「ビジパ」回答に活かされています。


【サイバーメンターチャンプ】 山田 基幸 氏

山田 基幸 氏
■弁護士

民事再生や債務任意整理を得意とされる山田氏。質問者のニーズに応えるため、得意分野にとどまることなく、アグレッシブに専門範囲をさらに広げられている姿勢に、他の専門家の方々も刺激を受けられているに違いありません。


【トレンドチャンプ】 清水 久義 氏

清水 久義 氏
■税理士

最近問い合わせの多い医療法人関係のご質問に対し、スペシャリストである清水氏に税務会計のみならず、幅広くご回答いただいています。医療法人の経営強化の傾向がさらに高まるにつれ、そのスキルがますます重要になることでしょう。


【スペシャルチャンプ】 久保田 光俊 氏

久保田 光俊 氏
■CFP

神奈川メンターネットワーク事務局のご担当として精力的にご活動いただいています。昨年のメンタージャムアニバーサリーでは、ネットワーク拡充への力強いメッセージを頂戴しました。次回「メンタージャム神奈川」は2月17日(火)です!