HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2003年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第22回(2003/8月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
ご質問者のみなさまに評価いただき大変嬉しく、また感謝しております。「司法書士と言えば登記」というのが世間一般のイメージかと思われますが、私も含め司法書士のアドバイザーがビジパ上でやりとりしている内容に、登記とは無関係なものが多くあることをお判りいただけるのでは。司法書士の仕事って多岐にわたるんですよ! 企業法務、裁判事務、可能な範囲での法律相談etc。ビジパで体現していきたいと思います。

先月に引き続き、圧倒的な回答数と質問者からの高い評価で、小山氏が見事グランドチャンプを獲得! 来月10月の月例セミナー「メンタージャム」では「いよいよ導入! 話題のオンライン申請最新情報 登記編」をテーマに講師を務められます。みなさまご参加ください!


【ビジパチャンプ】 山田 基幸 氏

山田 基幸 氏
■弁護士

弁護士一筋30年、民事再生を得意とする山田氏が今月のビジパチャンプに輝きました。正確かつ歯切れの良いご回答を多忙な業務の合間に多数いただき、何事にも全力投球! という氏の業務に対するポジティブな姿勢がうかがえます。


【サイバーメンターチャンプ】 猪子 恭秀 氏

猪子 恭秀 氏
■弁護士

8月ご入会の猪子氏、IDとパスワード取得後すぐに、「SESSA」や「ビジネスなんでも相談室」にて率先してご回答いただきました。今、活況を呈している名古屋メンターネットワークに、さらに熱気を注いでくださることでしょう。


【トレンドチャンプ】 金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士

鹿島建設(株)にて長年会計税務をご担当された経験を活かし、税務・財務に関する質問に対し積極的にお答えくださいました。「調査中」タグの難問に対しても真摯にご対応いただき、今後ますますのご活躍が期待されます。


【スペシャルチャンプ】 山田 咲道 氏

山田 咲道 氏
■公認会計士 ■税理士

困ったときの「山田氏」頼み? 事務局からの助っ人回答依頼を、ほぼ100%の確率でお引き受けいただき、頼もしい存在です。月例セミナー「メンタージャム」にはご入会以来毎回ご参加、人的ネットワークを効果的にご利用されています。