メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第3回(2002/1月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞者より
思いもかけずグランドチャンプを獲得できたことをとても喜んでいます。専門的で難しい質問に回答することを通じて、自己の専門性に更に磨きがかかると思っています。「どんとこい」という気持ちで、今後もチャレンジしていきたいと思います。

昨年9月に事務所をインターネスト大阪へ移転。「ビジパ」への果敢な参画、独自のデータベース蓄積など、ご趣味の登山と同様、日々鍛錬されています。その精力的な姿勢にスタッフ一同感服しております。


【ビジパチャンプ】 小森谷 一恵 氏

小森谷 一恵 氏
■社会保険労務士

人事労務管理に関する調査・立案、人事制度の構築、労働保険・社会保険諸法令についての相談や指導に取り組まれています。「ビジパ」上の「人事・労務」関連の質問に対して、確実・スピーディな回答をしていただきました。


【サイバーメンターチャンプ】 吉倉 英代 氏

吉倉 英代 氏
■中小企業診断士 ■CFP

中小企業・ベンチャー企業・医療法人に対する、経営や資産に関するコンサルティングや販路開拓支援、確定拠出年金(日本版401K)に関する制度教育・投資教育に取り組まれています。


【トレンドチャンプ】 青木 祐里子 氏

青木 祐里子 氏
■社会保険労務士 ■CFP

退職金や年金制度など、「人事・労務」関連の質問が多数寄せられました。これらの質問に対して、確実で素早く、社会保険労務士とファイナンシャルプランナーの視点を生かした回答をしていただきました。


【スペシャルチャンプ】 高久 尚彦 氏

高久 尚彦 氏
■弁護士

「ビジパ」では業種別に特化した顧問団を結成しています。高久氏には、ご自身の顧問業種以外に寄せられた質問に対し、「助っ人」メンターとしてご回答いただきました。企業法務のスペシャリスト、高久氏を推薦します! (佐々島宏・談)