メンターナビ
  • メンタージャム
  • 社外人事部長研究会
  • 医業経営サポーターズ
  • 相続支援隊
  • メンターエージェント司法書士就職・転職支援サービス

HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2014年書籍紹介

«

【書籍紹介】
『勝利する企業法務 ~実践的弁護士活用法~』
著者 : 湊総合法律事務所(代表弁護士 湊 信明 氏)


『勝利する企業法務 ~実践的弁護士活用法~』

 メンター会員の湊信明氏が代表を務める湊総合法律事務所による著書『勝利する企業法務 ~実践的弁護士活用法~』が、レクシスネクシス・ジャパン株式会社より発売中です。

 「本書を執筆するに当たり、執筆者全員で申し合わせてきたことは、決して背伸びすることなく、自分たちが経験してきたこと、学んできたことだけを執筆しようということ、単に法律を解説するのではなく、業務を行うに当たっての弁護士の率直な思いや、裁判実務の現況を、ナマの感覚でお伝えできるよう執筆していこうということでした。ですから、本書を読んでいただけたら、きっと「あ~、だから当社の顧問弁護士はあのとき、あんなことを言っていたのか~」とか、「なるほど、これからはこういうところに気をつけて業務にあたっていかなければ」などと思っていただけるのではないかと期待しています。本書を読んで最強の会社を構築していただければと心より願っています。」(「本書を執筆するにあたって」より)

 裁判に勝つ、確実に回収する、コンプライアンスを実現する「最強の会社の作り方」を具体的にわかりやすく解説されています。経営者や法務担当者にとって必読の一冊です。ぜひ書店にてお買い求めください。


  -法務“戦術”はゴールから逆算せよ!-
  『勝利する企業法務 ~実践的弁護士活用法~』
  著者 :湊総合法律事務所
  発行 :レクシスネクシス・ジャパン株式会社
  定価 :本体3,400円+税
  『勝利する企業法務 ~実践的弁護士活用法~』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、レクシスネクシス・ジャパン株式会社までお願いします。

【著者紹介】 湊総合法律事務所(代表弁護士 湊 信明 氏)   ホームページ
1963年生まれ、中央大学法学部卒業。1995年東京弁護士会弁護士登録。2012年税理士登録。企業法務を中心的取扱分野とし、2014年6月現在、約160社の企業と顧問契約を締結している。所属弁護士が一丸となって解決にあたり、クライアントの方々に最大限の利益を獲得して頂くことを第一の目標としている。また、公認会計士、税理士、弁理士、司法書士等はもちろん、各種専門業者と深い連携を構築し、総合的なサービスをご提供できるよう体制を整えている。いかに困難な事件でも、必ず解決して明るい未来を拓くことができると確信し、闘うべきときは一歩も引かず徹底して闘い、クライアントの方々に最大限の利益を享受していただくために最善を尽くすことを理念としている。