HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2009年書籍紹介


【書籍紹介】
『明るい借金革命』 著者 : 久保 巌 氏


『明るい借金革命』

 メンター会員の久保巌氏による著書『明るい借金革命』が、株式会社アントレより発売中です。

 本書では、債務整理における「本質的な解決」のため、久保氏が代表を務められている司法書士法人アーサー&パートナーズで実践されている手法の数々が紹介されています。

 「はじめにも書きましたが、借金をして多重債務状態になってしまったことは確かに問題かもしれませんが、どうか自分を責めないでください。あなたの経験は、大変貴重なもので、解決できない問題などないのです。この経験を未来に活かしましょう。本書が皆さんの考え方にある種の革命を起こし、借金の経験を明るい未来のためにお役に立てて頂くことができるのであれば幸いです」(「おわりに」より)

 債務整理に必要な3つの要素や、債務を返済し貯蓄できる生活習慣を身につける3つの習慣、債務整理の手続きなどについて解説。第3章と第4章では、久保氏のリーガルサービスにかける思いやアーサー&パートナーズが掲げる理念などが紹介されています。
 債務の返済に苦しんでいる方のために書かれた一冊です。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~3年で返済、5年で300万円貯まる黄金の習慣術~
  『明るい借金革命』
  著者 :久保 巌
  発行 :株式会社アントレ
  定価 :本体1,200円+税
  『明るい借金革命』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社アントレまでお願いします。

【著者紹介】 久保 巌 氏   ホームページ
認定司法書士。昭和42年生まれ。平成2年成蹊大学法学部卒業。平成3年司法書士試験合格。大手司法書士試験指導校にて専任講師として教壇に立つ。その後、池袋にて合同事務所のパートナーとして開業。平成12年全国の国家資格者のネットワークを構築する株式会社の設立に参画、取締役に就任。ここで、専門家と顧客とのマッチング業務を行う。結果、お客さまの求める解決方法とは「部分最適」ではなく「全体最適」であると実感。対症療法だけでなく総合的な解決方法を提供できる事務所設立を志し、平成18年前身であるアーサー法律事務所を設立。平成20年簡裁訴訟代理関係業務認定。平成20年法人化して東京と仙台に事務所を構える。
現在、司法書士法人アーサー&パートナーズ代表社員、株式会社レッド・エンタテインメント社外監査役、財団法人柴田育英会評議員兼奨学生選考委員、宮城県司法書士会仙台中支部理事。