HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2004年書籍紹介


【書籍紹介】
『有限会社 株式会社のつくり方と運営』監修 :コンサルティングファーム


『有限会社 株式会社のつくり方と運営』

 コンサルティングファーム監修による書籍「有限会社株式会社のつくり方と運営」が、成美堂出版より好評発売中です。

 本書は、初版発売以来、毎年行われる法令の改正に対応する形で改訂され、このたび平成16年4月1日現在の法令に基づいた最新版が発売されました。

 「現在は規制緩和が1つのトレンドとなっています。長らく続いた明治維新以降のしくみが大きく崩れ、新たな社会のしくみづくりが進もうとしています。この大変革の時代に周到な用意と皆さんのベンチャー精神が組み合わさり、大きな成功を収められることを心から祈念します」(「はじめに」より)

 会社立ち上げの心構え、設立手続き、経理・総務の基礎知識、諸官庁への届出、資金調達の方法など、はじめてでも会社の運営を可能にするノウハウが凝縮した一冊です。1人でも簡単に手続きが進められるよう、図表や資料を多く用いて、わかりやすく解説されています。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~小さな会社の設立と運営がわかる!~
  『有限会社 株式会社のつくり方と運営』
  監 修 : コンサルティングファーム
  編集協力: 山口 毅(株式会社コンサルティングファーム 代表取締役)
        冨田 博之(税理士)
        中村 恭章(社会保険労務士・行政書士)
  発 行 : 成美堂出版
  定 価 : 本体1,300円+税
  『有限会社 株式会社のつくり方と運営』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、成美堂出版 までお願いします。