HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2004年書籍紹介


【書籍紹介】
『「相続・贈与」このやり方でかしこく遺す』著者 : 喜多村 洋子 氏


『「相続・贈与」このやり方でかしこく遺す』

 メンター会員の喜多村洋子氏の著書『「相続・贈与」 このやり方でかしこく遺す』がかんき出版より好評発売中です。

 「財産の相続なんて今の自分には関係のない話」と考える人は意外に多いのでは。しかし、マイホーム資金の援助や生命保険金を残すといった身近な行為は、相続と同じレベルでの財産の受け継ぎにつながるといえます。
また、相続人にとって有利な制度を積極的に利用することで、納税額が変わってきます。税務署が好意的に減税してくれることはありませんので、相続人が税についての知識を保有しておくことが大切です。

 いざというときにスムーズに、そして無駄なく相続ができるよう、相続についてしっかりと理解し、事前に何らかの対策を考えておく必要があります。本書では相続と贈与の仕組みとポイントを、事例に沿ってわかりやすく解説しています。親子で読めば安心・納得・満足! ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~今、相続に直面している人も! 生前対策を考えている人も!~
  『「相続・贈与」このやり方でかしこく遺す』
  著者 :喜多村 洋子
  発行 :株式会社かんき出版
  定価 :本体1,400円+税
  『「相続・贈与」このやり方でかしこく遺す』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社かんき出版までお願いします。

【著者紹介】 喜多村 洋子 氏
税理士・経営コンサルタント。東京生まれ。東京都立日比谷高校卒業後、劇団四季を経て、83年税理士試験に合格。85年3月喜多村税務会計事務所を開業。専門は相続対策、事業承継、創業支援。とくに相続対策については、数多くの実績を持ち、納税額の有無を問わずさまざまなケースの相談業務に携わる。また銀行や不動産会社、保険会社などからの依頼を受け、各地で「相続税セミナー」の講演を行っている。相談者に対するわかりやすい解説、的確・迅速なアドバイス、親身な対応には定評がある。