HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2001年書籍紹介


【書籍紹介】
『ビジュアル編集 個人事業の始め方』監修: 宇津木 透 氏


『ビジュアル編集 個人事業の始め方』

 メンター会員の宇津木透氏による著書「個人事業の始め方」が大泉書店より好評発売中です。

 個人事業主への道は決して平坦なものではありません。従業員の立場とは異なり、仕事の受注や倒産した場合の返済など、責任の重さは比較になりません。

 「本書は、そんな状況にもかかわらず個人事業を起こそうと考えている人に対する応援書です。事業を起こすと、お金と税金から逃れられません。開業当初はお金もなく専門家にもかかれず、すべて自分でやらなければなりません。本書では簡易帳簿をメインに置き、個人事業主の方々がご自分で日々の記帳から決済、申告ができるように工夫しました」(「はじめに」より)

 ご自身が税理士事務所を開業される際のご経験に沿った内容となっています。分かりやすいビジュアル構成で、独立開業を目指す方々に心強いマニュアルです。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~事業の開始から運営の仕方・仕組みが手にとるようにわかる!!~
  『ビジュアル編集 個人事業の始め方』
  監修 :宇津木 透
  発行 :株式会社大泉書店
  定価 :本体1,200円+税
  『ビジュアル編集 個人事業の始め方』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社大泉書店までお願いします。

【監修者紹介】 宇津木 透 氏
税理士。立教大学経済学部卒業。千葉市の公立中学校に社会科教員として勤務。その後イギリスに遊学。帰国後は会計事務所に勤務ののち、東京国際大学商学研究課にて租税法を学び、税理士資格を取得する。平成9年に事務所を開設、現在に至る。