HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 1997年書籍紹介

»

【書籍紹介】
『法律のことがよくわかる事典』監修 : 川口 均 氏


『法律のことがよくわかる事典』

 メンター会員の川口均氏監修による書籍「法律のことがよくわかる事典」が、株式会社西東社より好評発売中です。

 本書は、初版発売以来、毎年行われる法改正に対応する形で改訂され、このたび平成16年4月1日現在の法令に基づいた最新版が発売されました。

 「日頃から基本的な法律問題を知っていれば、大きな紛争に巻き込まれたとしても適切に対処することができます。また、紛争が生じる可能性がある場合には、予想される紛争を防止するために、さまざまな法律上の手当てをしておけば大火傷することはありません。(中略)本書が皆さんのホームドクターならぬホームロイヤーとなり、何らかのお役に立てれば幸いです」(「はじめに」より)

 日常生活のなかで関わりを持つであろう法律全般の基本的な知識をやさしく解説した一冊です。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~日常生活に関わる法律の基礎知識をわかりやすく解説!~
  『法律のことがよくわかる事典』
  監修 :川口 均
  発行 :株式会社西東社
  定価 :本体1,300円+税
  『法律のことがよくわかる事典』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社西東社までお願いします。

【監修者紹介】 川口 均 氏
弁護士。1985年3月中央大学法学部法律学科を卒業。1986年司法書士試験合格、1989年司法試験合格。1992年より弁護士として新橋共同法律事務所に在籍、現在に至る。不動産・相続関連の紛争を多く手がける。