HOME » 研究会 » 司法書士事務所経営懇話会 » 2007年司法書士事務所経営懇話会のご報告

»

【司法書士事務所経営懇話会のご報告】
2007年6月 『第2回 司法書士事務所経営懇話会』のご報告

 2007年6月1日(金)、株式会社コンサルティングファーム本社会議室にて「第2回 司法書士事務所経営懇話会」を開催いたしました。当日は、「成長する司法書士事務所として経営戦略を学ぶ」ことを目的に、多くの方々が参加されました。
 毎回ひとつのテーマを決めて話し合われますが、今回のテーマは「事業ビジョン」。3名の方により、「事業ビジョン」が発表されました。


 はじめに、弊社代表の山口毅が当懇話会の趣旨をお話しし、お互いに自己紹介をしていただいた後、会の進め方についてご説明いたしました。
 続いて、斉藤浩一氏、鈴木龍介氏、福田龍介氏の3名の方々より、事業ビジョンができた課程やそこに込められた想いなどを発表していただきました。
 ビジョンを会社経営に実際に活かしていらっしゃる斉藤氏。今回の発表のため再構築したビジョンを、今後の社員教育に活用するプランを立てられている鈴木氏。遠い未来を見据えた遠大なビジョンをお持ちの福田氏。それぞれが個性豊かな全く違ったタイプの考え方を持っていらっしゃいました。発表後には、それぞれの課題に踏み込んだ質問も活発に出されていました。

研究会研究会

 懇話会後、お食事をしながらの2次会でも、日ごろの課題や今取り組んでいることなどについて、熱い議論を交わしながらも、終始和やかなムードで親睦を深めていらっしゃいました。

2次会2次会

 次回の「司法書士事務所経営懇話会」は、8月10日(金)17:30より、コンサルティングファーム本社会議室にて開催いたします。法改正や社会情勢によって司法書士業務も変化しています。それに対応する「新サービス」をテーマとして採り上げます。


 これからも株式会社コンサルティングファームは、メンター会員のみなさまの経営支援に尽力してまいります。「司法書士事務所経営懇話会」についてご質問等ございましたら、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org