HOME » 研究会 » 神奈川メンター会員研究会 » 2008年神奈川メンター会員研究会のご報告

«

【神奈川メンター会員研究会のご報告】
2008年9月 『第7回 事業承継セミナー企画会議』のご報告

 2008年9月3日(水)「第7回 事業承継セミナー企画会議」を開催いたしました。


研究会

 今回もレジュメを使って、セミナーのシミュレーションを行いました。
 レジュメは第1回から第3回まで、3分冊にまとめられています。実際の資料を使いながら発表者にお話しいただいたところ、話す順番や内容の過不足が明確になりました。各回のつながりと流れをご理解いただくため、当セミナーの趣旨、「メンターネットワーク」のご紹介、および全4回のスケジュールと概要の説明を第1回に追加します。
 今回は、第2回までの加筆、修正点を検討することができました。今後は早急に資料の整備を行い、試行しながら企画を進めていくことになりました。金融機関の方と具体的な日程の打ち合わせも始めています。

 また、セミナーという一方的な情報提供の場ではなく、対話を交えた勉強会として金融機関へ提案することとしました。

 10月の「メンタージャム東京」では、メンバーのおひとり、税理士の齋藤厚氏が「『中小企業経営承継円滑化法』のポイントと活用法徹底解説」をテーマにご講演されます。神奈川メンター会員研究会活動の集大成となる予定です。

 残暑のなか、お忙しい合間をぬってご参加いただきましたみなさま、まことにありがとうございました。
 第8回の日程は決まり次第ご連絡いたします。


 株式会社コンサルティングファームは、メンター会員のみなさまの経営支援に尽力してまいります。「事業承継セミナー企画会議」についてご質問などがございましたら、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org