HOME » 研究会 » 神奈川メンター会員研究会 » 2008年神奈川メンター会員研究会のご報告


【神奈川メンター会員研究会のご報告】
2008年7月 『第6回 事業承継セミナー企画会議』のご報告

 2008年7月29日(水)「第6回 事業承継セミナー企画会議」を開催いたしました。


研究会

 前回の会議で、セミナー各回の目的にあわせたテーマ、講演する専門家、及び持ち時間を決めましたので、今回は担当部分のレジュメを作成し持参していただきました。

 第1回目から第3回目までのセミナーについて、テーマごとに講演のシミュレーションを行いました。各回の進行役が趣旨を説明し、発表者を紹介します。発表者は概要を説明。次に全体の流れや、内容について意見を出し合い、どこまで詳しく話すべきか、事例をどのように用いるかなどが話し合われました。

 今回の討議をもとに、各専門家は担当部分のパワーポイントを作成し、取りまとめる予定です。また、事例シートを作成し、銀行がお持ちの事例や疑問をご記入いただき、セミナー内でお答えすることも考えています。
 「事業承継」は法改正など、今が旬といえるテーマです。8月末ごろまでには資料を整えつつ銀行へ提案し、9月の実施を目標にしています。

 猛暑のなか、お忙しい合間をぬって資料のご用意とご参加くださいましたみなさま、まことにありがとうございました。

 第7回は8月20日(水)に、新日本登記測量事務所関内支店にて19:00より行います。


 株式会社コンサルティングファームは、メンター会員のみなさまの経営支援に尽力してまいります。「事業承継セミナー企画会議」についてご質問などがございましたら、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org