HOME » 研究会 » 神奈川メンター会員研究会 » 2008年神奈川メンター会員研究会のご報告


【神奈川メンター会員研究会のご報告】
2008年7月 『第5回 事業承継セミナー企画会議』のご報告

 2008年7月3日(木)「第5回 事業承継セミナー企画会議」を開催いたしました。
 今回の会議では、第1回から第4回までのセミナー内容と講演担当者および時間配分を決定しました。


研究会

 第1回目「事業継承とは」、第2回目「事業承継をめぐる新制度の概要」、第3回目「事業承継対策と手法」、第4回目「事例検討」をテーマとし、毎回2~4名の専門家が講師をつとめる予定です。
 説明資料は講演担当者がいったん作成し、全体の構成やデザインを統一感のある資料として最終的にまとめます。また、セミナーの企画書を作成し、金融機関へセミナー開催のプレゼンテーションを行います。

 次回の会議では、講演担当者が作成したレジュメをもとに、セミナーの内容と流れの検証を行う予定です。また、ある程度のかたちになりましたら、神奈川メンター会員のみなさまにプレゼンテーションを行い、ご意見をいただきたいと思っています。

 JRの遅延にもかかわらず、お忙しいなかをお集まりくださいましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

 第6回は2008年7月29日(火)に、新日本登記測量事務所関内支店の会議室を再びお借りして開催いたします。


 株式会社コンサルティングファームは、メンター会員のみなさまの経営支援に尽力してまいります。「事業承継セミナー企画会議」についてご質問などがございましたら、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org