HOME » メンターネットワーク


サービスメニュー

 2000年に発足以来、全国最大規模で展開している異業種の専門家組織「メンターネットワーク」では、会員にさまざまなサービスメニューをご用意しています。

ファースト・ヒアリング ~自分の強み・課題の解決~

 新しく入会された会員の方々に行うファースト・ヒアリングでは、今後のキャリアプラン(未来像)とご自身の強み・課題を再認識することができます。

専門家の紹介 ~ネットワークの活用~

 自分の得意分野とは異なる案件について、クライアント企業からアドバイスを求められたら……? そんなときは、「メンターネットワーク」にご相談ください。
 メンター会員のなかから、最も適切な専門家を無料でご紹介いたします。

経営相談・アドバイスの提供

 士業・専門家事務所が抱える経営上の問題、課題について、「メンターネットワーク」にお気軽にご相談ください。一緒に最適な解決策を探すお手伝いをさせていただきます。

各種研究会の開催

 「メンターネットワーク」では、少人数メンバーによるナレッジ共有型の「研究会」を行っています。現在、「医業経営サポーターズ「MedS」」などの研究会が発足、活動を開始しており、それぞれの業界における最新情報の交換を行っています。

出版・執筆・セミナー講師の機会提供

 メンター会員のコラボレーションによる書籍の出版をはじめ、著作・監修・コラム執筆の依頼、企業・金融機関におけるセミナー講師などの機会を提供。メンター会員の自己アピールの場を数多くつくりだしています。

経営セミナー・営業セミナー

 事務所経営のノウハウを伝授する「事務所経営戦略セミナー」や、顧客獲得の秘訣をお伝えする「営業セミナー」など、事務所経営・営業に特化したセミナーを開催。開業後まもない方、経営・営業のスキルアップを図りたい方に人気のセミナーです。