HOME » メンタージャム » 2016年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2016年7月 「3語で学ぶ会計の基本と読み方・活用法」~講師 山田 咲道 氏

 7月の「メンタージャム東京」は、メンター会員で公認会計士・税理士の山田咲道氏を講師にお迎えし~「収入-支出=利益」。これだけで、いいんです!~『3語で学ぶ会計の基本と読み方・活用法』と題してご講演いただきました。


山田 咲道 氏と山口 毅

 講演前に弊社代表山口毅(左)と山田咲道氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

メンタージャム講演会

 講演会は定刻18:30より山口毅の挨拶と講師紹介でスタート。続いて講師の山田氏にご登壇いただきました。

メンタージャム講演会、山田咲道講師

 講演は講師の自己紹介に続き、「3語で学ぶ会計の基本」について「収入-支出=利益」という3つの言葉と計算式の意味について、わかりやすく説明することから始めていただきました。

メンタージャム講演会 山田 咲道 氏

 山田氏は会計の知識を「道具」と考えて、日々の仕事やビジネスに活かすことを心がけてくださいと参加者に強調されていました。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、山田氏によるご挨拶と乾杯でスタート。今回は会計の入門的な内容にも関わらず公認会計士や税理士の方にもご参加いただき交流会では山田氏を囲んで、多くの話題で盛り上がりました。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、講師の山田さま、ありがとうございました。

メンタージャム交流会 山田 咲道 氏
メンタージャム交流会 山田 咲道 氏

8月メンタージャム東京は夏の特別企画

 次回8月10日(水)開催の「メンタージャム東京」は、恒例の夏の特別企画。今回は本当に美味しいヱビスビールを味わっていただくために都内にあるYEBISU BAR(エビスバー)10店すべてを飲み比べて、会場を決定しました。それがYEBISU BAR 銀座二丁目店。。

2016年8月10日(水)開催「メンタージャム東京 夏の特別企画」のご案内
『えべっさんを飲みながら商売繁盛と暑気払い 真夏の夜のBeer Party in 銀座』

 

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org