HOME » メンタージャム » 2016年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2016年6月 「マネジメントの未来と強い組織の作り方」~講師 和田 一男 氏

 6月の「メンタージャム東京」は、メンター会員で組織変革・営業変革コンサルタントの和田一男氏を講師にお迎えし~基本と原則を正しく学び実践すれば結果はついてくる!~「マネジメントの未来と強い組織の作り方」と題してご講演いただきました。


和田 一男 氏と山口 毅

 講演前に弊社代表山口毅(左)と和田一男氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

メンタージャム講演会

 講演会は定刻18:30より山口毅の挨拶と講師紹介でスタート。続いて講師の和田氏にご登壇いただきました。

メンタージャム講演会、和田一男講師

 講演は講師の自己紹介に続き、マネジメントの未来を考える上で重要となる「社会の変化」「働く環境の変化」から説明を初めていただきました。その上で、組織の持続的発展を実現するためには「人材の質と質を育む仕組み」が必要不可欠である点を強調されました。

メンタージャム交流会 和田 一男 氏

 和田氏は「明日のマネジメント」のためには「知識労働者が差別化の源泉」であるということを認識し、「マネジメントや人事の役割」を従来とは変えていかなければならない。そして「トップマネジメントのリーダーシップ」がより問われてくると締めくくられました。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、和田氏によるご挨拶と乾杯でスタート。交流会では和田氏を囲んで、バラエティに富んだ話題で盛り上がりました。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、講師の和田さま、ありがとうございました。

メンタージャム交流会 和田 一男 氏
メンタージャム交流会 和田 一男 氏
メンタージャム交流会 和田 一男 氏
メンタージャム交流会 和田 一男 氏

7月メンタージャム東京は『3語で学ぶ会計の基本と読み方・活用法』

 7月「メンタージャム東京」は、メンター会員で公認会計士・税理士の山田咲道氏を講師にお迎えし~「収入-支出=利益」。これだけで、いいんです!~『3語で学ぶ会計の基本と読み方・活用法』と題して開催いたします。

2016年7月21日(木)開催「メンタージャム東京」のご案内
~「収入-支出=利益」。これだけで、いいんです!~
『3語で学ぶ会計の基本と読み方・活用法』

 

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org