HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2003年年間チャンプ


【年間チャンプ】
2003年度 グランドチャンプ・メンターチャンプ各賞

「第3回 Mentor JAM Anniversary」では、2003年度に「ビジパ(会員制有料経営相談サイト)」、「サイバーメンター(会員制無料経営相談サイト)」にてアドバイザーとして活躍され、回答・発言に対してお客さまより高い評価をいただいたメンター会員を表彰いたしました。

グランドチャンプ

「グランドチャンプ」とは?
回答・発言につけられるお客さまからの評価に基づいて、「ビジパ」「サイバーメンター」の各チャンプ部門での獲得ポイントを集計しました。最も多くのポイントをGETしたメンターに贈られる称号、それが「グランドチャンプ」です!

【2003年度 グランドチャンプ】小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞の言葉
ビジパアドバイザーとして、実りのある1年でした。司法書士はとかく業務が偏りがちですが、スキルの高いほかの専門家から刺激を受けることができ、これからの司法書士像について考える機会となりました。また難易度の高い質問に関しても、楽しんで勉強させていただきました。

■受賞理由
毎月の集計によって選出される「メンターチャンプ」に、今年3月を皮切りに、グランドチャンプ6回、ビジパチャンプ2回と、連続受賞を成し遂げられました。圧倒的な回答数と評価の高さ、スピーディかつ正確なご回答で、お客さまだけでなくメンター会員からの厚い信頼を得られています。また、他のアドバイザーの方とのコミュニケーションを上手に取られ、質の高いコラボレーションを実践されました。


ビジパチャンプ

「ビジパ」に寄せられる難問・疑問への回答を、ビジパ会員のみなさまに5段階で評価していただいています。この評価と回答内容を吟味し、最高ポイントを獲得したメンターが「ビジパチャンプ」です!

【第1位】鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞理由
「ビジパ」の重鎮として、どんなにご多忙なときにもコンスタントにご回答いただき、その安定性と信頼性は追随を許しません。回答評価の高さもすばらしく、緊急重要質問や難問にも多数お答えいただきました。


【第2位】
永井 一弘 氏

■弁護士
永井 一弘 氏

【第3位】
高村 五男 氏

■社会保険労務士
■高年齢者雇用アドバイザー
高村 五男 氏

サイバーメンターチャンプ

「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」、メンター同士のコミュニケーションの場『SESSA』でのメンターの回答を分析し、評価ポイントを集計いたしました。

【第1位】山田 基幸 氏

山田 基幸 氏
■弁護士

■受賞理由
30年以上の弁護士経験をふまえ、法律に不慣れな方々に対してもコミュニケーションを取りながら懇切丁寧に、そしてときに厳しくご教示いただきました。「ビジパ」での存在感は圧倒的です。


【第2位】
片岡 美穂 氏

■行政書士
■土地家屋調査士
■宅地建物取引主任者
片岡 美穂 氏

【第3位】
喜多村 洋子 氏

■税理士
■経営コンサルタント
喜多村 洋子 氏

トレンドチャンプ

世の中で話題の経営課題や時事問題などについて、「ビジパ」や「ビジネスなんでも相談室」上で、質が高くてホットな回答を投稿されたメンターに贈られます。

◆金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士 ■ファイナンシャルプランナー(AFP) ■2級FP技能士

■受賞理由
鹿島建設株式会社にて長年会計税務を担当されたご経験を活かし、税務・会計両方の面から積極的にお答えくださいました。お客さまからのご質問をくまなくチェックされ、強い責任感で、すみずみにまで目を配ったご回答をいただきました。


スペシャルチャンプ

「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、「メンターネットワーク」の活動のなかで、キラリと光る才能を披露してくださった方を独断と偏見で選出しました。

◆東 富士子 氏

東 富士子 氏
■税理士 ■社会保険労務士 ■ファイナンシャルプランナー(CFP)

■受賞理由
会員同士の情報交換部屋『SESSA』での積極的なご回答や、圧倒的なログイン回数など、「ビジパ」のご活用が際立っていらっしゃいます。税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーとして、それぞれの枠を超えたトータルなサポートをご提供いただきました。