HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2012年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第113回(2012/1月期)メンターチャンプ

◆坂井 季之 氏

坂井 季之 氏

■プロフィール
司法書士。簡裁訴訟代理等関係業務認定会員。1993年司法書士試験に合格。1994年さかい法務事務所を開設。SOB(一般社団法人相続・事業承継問題解決支援センター)代表理事。金融機関、宅地建物取引業者、税理士並びに弁護士等の近隣士業から紹介を受けた相談者の事件を主に受任。取引のある近隣士業は50事務所を超え、1,000社以上の企業の法人登記を管理している。また、裁判実務にも精通し、裁判上もしくは裁判外での紛争処理解決を支援している。

■受賞者より
この度のご選出、ありがとうございます。東京のメンターでは、相続支援隊などの組織が結成され、各メンバーの知力を結集して、具体的なビジネスモデルを構築し、社会に発信して行こうとする動きが活発であるとお聞きしています。
今年から、大阪も東京に負けじと、この国の地主様、家主様の悩みの解決に役立つ組織を築き、ビジネス化を計って行くべく活動をはじめました。言い出しっぺとして、メンバー全員が幸せになれるよう、責任を持って取り組んでいきます。メンター会員の多くの方が、この組織作りにご参加いただき、共に発展していきたいと願い実現していきましょう。

大阪のメンター会員の活動を盛り上げるために、「士業・専門家事務所マーケティング」をメンタージャム大阪のテーマにする事をご提案いただきました。
そして、地主・家主の課題である相続対策、賃料回収、賃貸物件の明け渡し等を解決するための活動を開始するきっかけを作ってくれました。