メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2009年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第96回(2009/10月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 水野 光造 氏

水野 光造 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞者より
ワイドショーの見すぎでしょうか。結婚詐欺や殺人で物騒な世の中ですね。騙す者が悪いのか騙される者が悪いのか。欺く人生よりは欺かれている自分でありたい。詭弁を弄して人を不幸にしてはいませんか。回答は……。

研究開発費の資産計上や貸倒引当金の損金算入、役員退職慰労金の取り扱いなど、企業の担当者が頭を悩ませている会計・税務関連のご質問に対して、さまざまなケースを想定した丁寧なアドバイスをご投稿いただきました。


【スペシャルチャンプ】 岸部 宏一 氏

岸部 宏一 氏
■行政書士 ■医業経営コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
MedSへのご評価をありがとうございます。医療機関経営支援チーム「MedS」は今後も「すべての患者さんの幸せに貢献するために、全体最適を実現し、社会に必要とされる医療機関の健全な経営の継続を支援する」活動を続けます!

メンター会員による医療問題の研究会を開催して1年、金融機関とのコラボレーションによる案件受託を開始! 第1号案件以降、ご相談が寄せられるようになりました。MedS、そして岸部さまの今後ますますのご活躍を期待しております。