HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第84回(2008/10月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある賞をいただき光栄です。経済環境が非常に厳しくなってきています。このような状況下でも、法律実務面からお役立てできることを考えていきます。

ビジパには、企業にとって重要な財産である「人」に関する悩みが連日寄せられています。柔軟な対応を要する人事・労務の質問に対して、「回答」のみにとどまらず「補足」タグを使ったアドバイスも数多くいただきました。


【トレンドチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
トレンドチャンプに選出頂き誠にありがとうございます。不動産、金融市況の厳しい中、我々司法書士業界も正念場ですが、頑張って行くのみです。そのような中、久しぶりの受賞、大変嬉しく喜んでおります。年末年始に向けて回答も頑張ります!

ストックオプションに関連した新株予約権の変更登記や定款の変更手続き、取締役の辞任にまつわる問題などについて、ご担当者が実務ですぐに取り掛かれるよう、わかりやすく丁寧なご回答をしていただきました。


【スペシャルチャンプ】 榊原 輝重 氏

榊原 輝重 氏
■税理士 ■経営コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
スペシャルチャンプに選んでいただき光栄です。税理士としては開業して1年が過ぎたばかりで、チャンプというより新人王レベルでしょうか? 「先義後利」をモットーに、常に熱血で毎日に取り組んでおります。この度はありがとうございました。

名古屋の「アニキ」がチャンプ初登場! 「医業経営サポーターズ(通称MedS)」のファシリテイターとして会をまとめられ、熱い活気を与えてくださいました。ワークライフバランスにも取り組まれている榊原氏の、今後の活躍に期待大です!