HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第80回(2008/6月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある受賞に際して大変うれしく思います。人事・労務関係の法律では、ここ5年ぐらいの間に、さまざまな改正がありました。これらの法律改正を何とかして広く根付かせるように頑張ります。

高齢化社会を反映した継続雇用制度の導入対策や、解雇・退職時に起こる雇用に関するトラブルなど、人事・労務担当者を悩ませている数々の問題に対して、的確かつ迅速なアドバイスを多数ご投稿くださいました。


【トレンドチャンプ】 香山 百合子 氏

香山 百合子 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
初受賞ですので、とても嬉しく光栄に存じます。労使間の問題に回答することが多いので、法律論のみならず、両者の気持ちに配慮した、納得性の高い回答を心がけました。今後も早い! わかりやすい! 温かい! の三拍子そろった回答を出すべく、進化し続けます。

労働組合との交渉や従業員の余剰人員対策、振替休日と休日出勤の取り扱いに関する疑問などについて、ご質問者の視点に立った丁寧なご対応をしていただきました。ホスピタリティ高いご回答で、ランキングTOP10に入賞です!


【スペシャルチャンプ】 岸部 宏一 氏

岸部 宏一 氏
■行政書士 ■医業経営コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
新しい試みの『言いだしっぺ』を評価していただき、ありがとうございます。複数の専門職が連携してお客さまの問題解決にあたることができるメンターネットワークの強みを活かし、『医療に貢献できる仕組み』を目指したく思います。今後ともよろしくご指導ください!

メンター会員を対象に医療機関の事務長育成や医療機関の新規開業支援プログラムの作成などを目指し、活動を開始した「(仮称)医療関係支援専門家研究会」。その中心メンバーとして、会の立ち上げと第1回研究会の開催にご尽力いただきました。