メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第76回(2008/2月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
メンターチャンプ受賞ありがとうございます。昨年秋ごろから労使間トラブルの相談を受けることが多くなりました。どうやら全国的なレベルで労使間の紛争・対立が激増しているようです。これも日本が欧米化しているという現れなのでしょうか。今後も企業と労働者の円滑な関係のために努力してまいる所存です。

特定社会保険労務士として、労使間トラブルに関する交渉や和解、斡旋代理の業務も手がけられている嘉瀬氏。年度末を控えた今期、扱いの難しい退職や解雇のご質問を中心に、迅速かつ明解なアドバイスを多数ご投稿いただきました。


【トレンドチャンプ】 五島 洋 氏

五島 洋 氏
■弁護士

■受賞者より
契約書を中心とした予防型の企業法務を専門としていますので、回答できるご質問も限られているかもしれません。しかしながら、できるだけ実践的な回答となるよう、今後も努力させていただきたいと思います。

誓約書や注文書、示談書といった契約書に係わる悩みに、スピーディで的確なご回答をお寄せくださいました。ランキングでTOP10入賞、弁護士部門では第1位の五島氏。【緊急重要】のご質問へは毎回、特に厚くご対応いただいています。


【スペシャルチャンプ】 徳野 文朗 氏

徳野 文朗 氏
■税理士 ■AFP

■受賞者より
今回の講師を務めさせていただき、例年より深く広く税制改正をカバーすることができました。忙しい時期にご参加いただいた方々、この機会を与えてくださった(株)コンサルティングファームさま、並びにセミナーの通知~集客~2次会の準備、果てはバレンタインのチョコの用意までしてくださった、関西支局の關さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

講師をご担当いただいた2月「メンタージャム大阪」では、平成20年度税制改正の今後の行方について、ご講演いただきました。1月にはホームページをリニューアル、新スタッフも入られ、より充実したサービス提供を目指されています。