HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2006年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第58回(2006/8月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある賞をいただき光栄です。巷では景気が上向きと吹聴されています。顧客を通してみますと、実際のところは厳しいという実感です。閉塞打破のため微力ながら頑張ります。

各種発言タグを駆使してクライアントとの円滑なコミュニケーションを取られていらっしゃる相良氏。終身雇用の崩壊や高齢化時代の到来により、経営に大きな影響を与えている人材育成や退職に関する課題に対して、スピーディかつ的確なアドバイスをしていただきました。


【トレンドチャンプ】 岸部 宏一 氏

岸部 宏一 氏
■行政書士 ■医業経営コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
過分なご評価を、ありがとうございます。社会のセイフティーネットたる医療機関の安定経営のために存在する医療法人制度も、まだまだ『節税の為の小道具』であるかのような、とんでもない間違いがまかり通っているのが現状です。今後も医療人として、患者様に貢献できる仕事を目指します!

今年6月の改正医療法成立を受けて寄せられた「医療法人制度改革」に関するご質問に、ホスピタリティ高く、真摯にご回答いただきました。独立後、自社では初めて主催なさったセミナーも大盛況! 医療機関への支援を通じ、日本の医療の質的向上に取り組まれていらっしゃいます。


【スペシャルチャンプ】 山田 知広 氏

山田 知広 氏
■税理士

■受賞者より
ありがとうございます! 本当に驚きました。名古屋のメンターを中心とした念願の書籍の発行やセミナー開催など、今までの積み重ねが形になったのも、名古屋のメンターの結束力があったからです。ありがとうございました。今後もますます名古屋を盛り上げてまいりますのでよろしくお願い致します。

名古屋メンターの事務局としてご尽力いただいている山田氏。9月14日の「メンタージャム大阪特別編」では、名古屋メンターが執筆陣として集結した書籍『CD-ROM付き オール図解 いちばんやさしい個人事業のはじめ方』や、金融機関とのコラボレーションによるセミナー開催など、活気溢れる名古屋メンターの活動をご紹介いただきました。