HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2006年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第54回(2006/4月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
新会社法、今は旬な話題として取り沙汰されておりますが、我々実務家や経営者にとっては今後長きにわたり、より理解を深めていかなければならないものと認識しております。今月に限らず、積極的に新会社法に取り組み、最新の実務動向を提供し続けて行きます!

新会社法に関して実務に直結したご質問が多数寄せられた今期。施行後初の株主総会対策やすぐに必要となる手続きなどについて、ポイントを押さえたご回答をスピーディにご投稿いただきました。


【トレンドチャンプ】 小澤 和彦 氏

小澤 和彦 氏
■弁護士

■受賞者より
この度は、トレンドチャンプを頂き、大変光栄に存じます。回答が物足りなかったり、遅かったりとご不満もあろうかと思いますが、質問に真正面から答えることをモットーに今後とも頑張りますので、よろしくお願いします。

知的財産にまつわるご質問から不動産、いよいよ施行された新会社法関連まで大活躍の小澤氏。回答期限を超えて「調査中」となってしまうような難問の数々にも、凛々しくご対応いただきました!


【スペシャルチャンプ】 谷 和也 氏

谷 和也 氏
■税理士

■受賞者より
チャンプへの選出ありがとうございます。監修本の発刊は自分の書いた文章が活字になる初めての体験でした。このような機会を与えていただいたコンサルティングファームの皆さんにはとても感謝しています。地方のメンターネットワークも盛り上げていきたいですね。松本を目指して福岡もがんばります。

今年4月中旬に「よくわかる帳簿のつけ方」を株式会社大泉書店より発刊! 九州地区でもメンタージャムを開催できるよう、専門家の方々をご紹介くださるなど、「メンターネットワーク」の活性化にお力添えいただいています。