メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2004年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第27回(2004/1月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
私の拙劣な回答に、ビジパ会員から過分な評価をいただき恐縮です。今回のご褒美を励みに一層の精進を心がけます。私自身、サムライ士業は専門知識を売る小売業と位置づけます。エッセンスの効いた商品をすばやくお渡しすることに努力を傾注します。

満を持してのグランドチャンプ受賞です! 次々に寄せられる人事・総務関連のご質問に矢継ぎ早にお答えいただきました。複数回答の原則を徹底され、回答数の多さとクイックレスポンスは群を抜き、見事初のグランドチャンプに輝きました!


【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

今回、グランドチャンプは逃したものの、相変わらず高いポジションを保っていらっしゃる小山氏。ますます高度になってくる金融機関からの難問に正面から果敢に取り組み、クライアントとの良好な関係を築かれています。


【サイバーメンターチャンプ】 山田 基幸 氏

山田 基幸 氏
■弁護士

メンター同士の情報交換部屋「SESSA」にて、他のメンター会員からの質問にいつも目を配っていただき、的確なアドバイスを頂戴しています。スキルはもちろんのこと、そのお心遣いにメンター会員からの信頼も厚い、心も体も若いベテラン弁護士です。


【トレンドチャンプ】 池田 和史 氏

池田 和史 氏
■公認会計士 ■税理士 ■CFP  ■1級FP技能士

池田氏は今年の1月、アドバイザーに就任されました。新株予約権(ストックオプション)に関するご質問に積極的にご回答。監査法人にて株式公開支援に携わっていた経験をお持ちの、今後のご活躍に期待がかかる若手公認会計士です。


【スペシャルチャンプ】 佐藤 等 氏

佐藤 等 氏
■公認会計士

北海道銀行の経営相談サービス「Do.ビジパ」にてコンスタントにご回答をいただいています。2月5日、佐藤氏が中心となって北海道のメンターを含む専門家の会合が開かれ、地域メンターネットワークの結束強化にご貢献いただきました。