HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2003年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第20回(2003/6月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■宅地建物取引主任者 ■行政書士 ■リスクコンサルタント

■受賞者より
久しぶりの受賞のご連絡に驚きましたが、とても嬉しく感じております。司法書士法人の設立と同時に、監修した本も書店に並び、今こそ、「頑張る時」と感じております。新しい顧問の方々と、もっとコラボレーションしてビジパをよりバージョンアップさせたいと思います。

7/22に「司法書士法人プロネックス」を立ち上げ、大阪と東京に事務所を設立、さらに活動の場を広げられる山口氏。「ビジパ」では株主総会の集中した6月、商法や企業法務に絡む多数の質問に率先してご回答。常に前進し続ける山口氏に期待が寄せられます。


【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

「ビジパ」に質問があがると自動的にアドバイザーに配信される「投稿通知メール」を、携帯電話に転送、昼夜を問わず、出先でもご回答されるという、「アドバイザーの鑑」とも言うべき小山氏が、今回のビジパチャンプに輝きました。


【サイバーメンターチャンプ】 佐久間 篤夫 氏

佐久間 篤夫 氏
■弁護士 ■弁理士

著作権法、商標法、不正競争防止法といった知的財産法関連業務から、一般民事訴訟事件まで、広範な分野を網羅する佐久間氏。クールな文面とは裏腹に、熱く懇切丁寧な一面を、メンター会員同士のやりとりに見ることができます。


【トレンドチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

次々に投げかけられる直球、変化球を織り交ぜた税務・財務のご質問に、確実なヒットを飛ばし、安定した打率で「ビジパ」を牽引されています。今年の阪神の躍進は、大の阪神ファンである鈴木氏のさらなるご活躍の追い風となることでしょう!


【スペシャルチャンプ】 加藤 厚 氏

加藤 厚 氏
■税理士

多忙な決算期に総合9位と大健闘! メンター山口里美氏との共同監修書籍『わかりやすい相続税・贈与税と相続対策』(成美堂出版)が7/10(加藤氏の誕生日!)に発刊され、中京大学オープンカレッジの講師も無事終了と乗りに乗っている加藤氏です。