HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2003年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第19回(2003/5月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
チャンプ受賞を知らされ正直嬉しさよりも驚きの心境です。顧問団に参加させていただいて3ヶ月、ようやく慣れてきたところですので。以下感想です。 〔1〕 他の顧問団の方々とのやりとりが何とも心地よい感じです。 〔2〕 ご質問される方々のレベルの高さに緊張感と刺激を覚えるようになりました。 〔3〕 質問回答のやりとりが実務の現場でも役立ちます。以上。ビジパって異次元空間の楽しさですね! これからも頑張ります。

3月に続き、2度目のグランドチャンプ受賞です。「とり急ぎ」タグを縦横に駆使し、クライアントの立場に立った迅速なレスポンスと充実した回答内容で、高い評価をいただいています。他の専門家との意思疎通にも長け、多大なご貢献をいただきました。


【ビジパチャンプ】 永井 一弘 氏

永井 一弘 氏
■弁護士

浪速の熱血弁護士、永井氏が通算4度目の表彰です。弁護士という職業には、ビジネスライクな経営相談だけでなく、人間臭い「よろず相談」的な役割があると考える永井氏。そんな想いがご回答のひとつひとつにこめられているような気がします。


【サイバーメンターチャンプ】 宝田 健太郎 氏

宝田 健太郎 氏
■税理士 ■AFP

5月にご入会されるや否や、「サロン」で自己紹介のご投稿、「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」でご回答、メンタージャム初参加と「ビジパ」をフル活用。証券税制を得意とされ、アドバイザーとしての期待が寄せられています。


【トレンドチャンプ】 山口 卓 氏

山口 卓 氏
■行政書士

山口氏は行政書士の資格に加え、過去に大手損害保険会社 アメリカ現地法人駐在員としてのご経験をお持ちです。「ビジパ」では幅広い知識とご経験を活かし、法務からバラエティまでオールラウンドなスキルを遺憾なく発揮されています。


【スペシャルチャンプ】 竹内 紀代美 氏

竹内 紀代美 氏
■税理士

税務に関する難問に進んでご回答いただき、グランド・ビジパチャンプで13位とご健闘。大阪メンタージャムにも積極的にご参加いただき、メンターネットワークでのご活躍目覚しい竹内氏。有望な若手税理士の登場です。