HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第4回(2002/2月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

■受賞者より
思わぬ受賞に驚いております。最近は難しいご質問が多く、毎日奮闘しておりますが、お客さまに「お礼」のお言葉をいただいたりすると「また頑張ろう」と思います。WEB上でどんどん自分の世界が広がるような気がしております。

不動産登記・法人登記、建設業・宅建業、帰化・在留などの許認可申請手続き、成年後見関連業務、企業法務、ベンチャー企業設立者のための法的手続きに関するセミナーの講師など、幅広くご活躍されています。


【ビジパチャンプ】 小林 生央 氏

小林 生央 氏
■弁理士

国内外の特許出願、ライセンス契約、企業の特許管理体制構築の相談、特許制度等の講演を行われています。特に「電気」「ビジネスモデル」「コンピュータ」関連の特許業務に精通され、ホスピタリティに満ちた素早い回答をしていただきました。


【サイバーメンターチャンプ】 徳野 文朗 氏

徳野 文朗 氏
■税理士

講演「税理士との上手な付き合い方」のためのアンケートをSESSAで実施されるなど、「ビジパ」の有効な活用方法をご提案いただきました。創業5年以内のお客さまが8割を占め、クライアントと共に成長する税理士として躍進されています。


【トレンドチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士

異動や入退社など人事が行われる新年度を間近に控え、「解雇」「給与減額」といった人事・労務関連の質問が「ビジパ」に多数寄せられました。これらの質問に対して、迅速で的確な回答をしていただきました。


【スペシャルチャンプ】 莊 美奈子 氏

莊 美奈子 氏
■弁護士

専門性の高いコンピュータおよびネットワーク関連の法律について、実力をいかんなく発揮され、「助っ人」メンターとしてご回答いただきました。現在は「ビジパ」の製造業・IT関連業の顧問として積極的にご発言いただいています。(久保巌・談)