メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2001年月間チャンプ

»

【月間チャンプ】
第1回(2001/11月期)メンターチャンプ

【メンターチャンプとは?】
「ビジパ(会員制有料経営相談サイト)」「サイバーメンター(会員制無料経営相談サイト)」の回答に対する評価や、メンター交流の場「SESSA」での回答などをポイント化。集計結果をもとに、5つのチャンプを毎月選出します。
■グランドチャンプ
回答・発言につけられるお客さまからの評価に基づいて、「ビジパ」「サイバーメンター」の各チャンプ部門での獲得ポイントを集計しました。最も多くのポイントをGETしたメンターに贈られる称号、それが「グランドチャンプ」です。
■ビジパチャンプ
IT時代の経営支援ツール「ビジパ」に寄せられる難問・疑問への回答は、ビジパ会員のみなさまに5段階で評価していただいています。この評価と回答内容を吟味し、最高ポイントを獲得したメンターを表彰します。
■サイバーメンターチャンプ
「ビジパ」の相談サービスの魅力を無料で体験できる、「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」、メンター同士のコミュニケーションの場「SESSA」でのメンターの回答を分析。評価ポイントを集計しました。
■トレンドチャンプ
世の中で話題の経営課題や時事問題などを、今月の「キーワード」としてピックアップ。「ビジパ」「サイバーメンター」上で「キーワード」について、質が高くて熱い回答・情報を投稿されたメンターを選定しました。
■スペシャルチャンプ
「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、「メンターネットワーク」の活動のなかで、キラリと光る才能を披露してくださった方を独断と偏見で選出しました。

【グランドチャンプ】 赤羽 富士男 氏

赤羽 富士男 氏
■弁護士

■受賞者より
初代のグランドチャンプに選ばれて光栄です。尊敬するマイケル・ジョーダンは、チャンプになることだけが大切ではないと言って、弱小チームでカムバックを果たしました。私も今後は、私の力を本当に必要とされる方のために力を注ぎたいと思っています。

得意分野は倒産事件、交通事故、企業法務、空手(!)。他の追随を許さぬ、圧倒的な獲得ポイントで、初代グランドチャンプに輝きました。


【ビジパチャンプ】 紅林 優光 氏

紅林 優光 氏
■公認会計士 ■税理士

法人税や所得税に関する税務コンサルティングから、企業の会計監査、株式公開に向けての支援業務など、幅広くご活躍。英文による会計帳簿の作成支援など、英文会計コンサルティングや国際的な税務コンサルティングにも精通されています。


【サイバーメンターチャンプ】 徳野 文朗 氏

徳野 文朗 氏
■税理士

お客さまに対して、「わかりやすく」「スピードある」サービスの提供を目指し、講演会などでもご活躍されています。その熱意は「ビジネスなんでも相談室」でのご回答にも現われ、居並ぶメンター会員を押さえての受賞となりました。


【トレンドチャンプ】 中尾 健 氏

中尾 健 氏
■公認会計士 ■税理士

平成13年の商法および税法改正に伴い、企業組織再編成関連の質問が多数寄せられました。これら難易度の高い質問に対して、レベルの高い回答をされた、企業再生プランのスペシャリスト、中尾健氏を表彰いたします。


【スペシャルチャンプ】 小林 生央 氏

小林 生央 氏
■弁理士

お客さまが「ビジパ」にご質問されると、各顧問にメールが自動配信されます。小林氏は、このメールをご自身の携帯に自動転送なさっています。「ビジパ」の顧問として、質問に素早く対応されている小林氏を推薦します!(佐々島宏氏・談)