« メールの署名にある力 | メイン | 「感動」の注入 »

戦う弁護士

(左)山口 (右)堀氏 目の前に東京タワーがそびえる、弁護士法人ブリッジルーツ・東京事務所 代表弁護士である堀鉄平氏の事務所にお邪魔してきました。

 ブラジリアン柔術の格闘家として現在もリングにあがっているだけあり、最初は相手を圧倒するような「気」といいましょうか、「迫力」を感じましたが、実は非常に気さくな方です。
 年上の私が言うのもおかしいですが、話をしているうちに「頼れる兄貴」へと変化していました。

 事務所のビジョンも「法律の問題、課題を抱える人にとって総合病院的存在となる」と明確です。ベンチャーから中堅企業まで、付加価値の高い企業法務サービスを提供する一方で、個人に対しても公益的な貢献をしていきたいとのこと。

 東京、福岡、名古屋、上海に法人を展開し、将来はサービス拠点を増やして、より広域でのサービス提供ができるようインフラをつくっていきたいとおっしゃっています。

 現在は、相続や事業承継の分野に興味をお持ちで、異業種の専門家との連携を希望されているとのこと。この分野に力を入れている専門家をご紹介していきたいと思っています。
またまた異色な?力強いキャラクターが「メンターネットワーク」に入会くださいました。ぜひ応援していきたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.mlog.cyber-mentor.org/cgi-bin/mt-tb.cgi/353

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別アーカイブ