« 9月「メンタージャム東京」士業事務所経営シリーズ 税務・会計編は盛況でした | メイン | 夢は必ずかなう »

仕事ができる人はクイック・レスポンス

 先日メンター会員の方おふたりと食事をしていた時、「仕事ができる人」に共通する点について話題になりました。もちろん専門性の高さは当然のこととして、できる人の共通属性は「クイック・レスポンス」だというのが3人の認識でした。

 できる人には仕事が集まる、仕事が集まると忙しくなる、どんどん案件がやってくるので、次から次へと判断して返事をする。
この流れが滞ると泥沼にはまってしまいますから、そうならないためにもレスポンスの速さが必要になります。

 一方、「あまり返事を早くしすぎると、要求がどんどんエスカレートするので、返事を遅くするのもひとつのテクニック」と、ある弁護士さんがおっしゃっていました。なるほど、そういうケースもありますね。

 みなさんはレスポンスについて、どのようにお考えになっていますか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.mlog.cyber-mentor.org/cgi-bin/mt-tb.cgi/500

コメントする

月別アーカイブ