メンタージャム東京 暑気払いはベルギービール
8月のメンタージャム東京は恒例の暑気払い。
今年は赤坂サカスの「デリリウム カフェ レゼルブ」にてベルギービールとベルギー料理を楽しむ企画となりました。
ベルギーは、九州より少し小さめの国土に、東京より少な目の人口。でもビールの種類は1000種類もあると聞いてちょっとしたカルチャーショック。アルコール度高めのビールやフルーツビールにみんなで盛り上がりました。
今回はベルギーでしたが、各国の地理や文化などを調べてから食めぐりをすれば、また違う視点で世界のことを理解できるのではないかと思いました。
せっかく異国の味を味わうなら、その国の背景を知っているほうが料理もさらに味わい深いものになって、楽しさも倍増しますしね。
ちなみに、9月のメンタージャム名古屋は「木曽川の鵜飼」。
日本の文化も、もちろん楽しんで来たいと思います。
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://www.mlog.cyber-mentor.org/cgi-bin/mt-tb.cgi/487












コメントする