メンターナビ

HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2012年書籍紹介


【書籍紹介】
『はじめての起業事典』 著者 : 出口 秀樹 氏


『はじめての起業事典』

 メンター会員の出口秀樹氏による著書『はじめての起業事典』が、明日香出版社より発売中です。

 「本書は、起業したばかりの方やこれから起業しようとしている方が、”少なくとも失敗しないための”ものでありたいと思い執筆しました。本書に書いている様々な知識は、経営者として最低限知っておいてほしい事柄ばかりです。起業した会社が、きちんと継続していける一助になればと思っています。」(「はしがき」より)

 起業の決意から経営の実践まで、本当に大事なことをコンパクトに解説されています。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~構想から事業が軌道に乗る時まで、必ず直面する悩みを解決!~
  『はじめての起業事典』
  著者 :出口 秀樹
  発行 :明日香出版社
  定価 :本体1,500円+税
  『はじめての起業事典』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、明日香出版社までお願いします。

【著者紹介】 出口 秀樹 氏   ホームページ
税理士。1967年札幌生まれ。北海道大学文学部卒。小樽商科大学商学研究科修了。1996年出口秀樹税理士事務所開業。株式会社ドルフィンマネジメント代表取締役。講演活動や執筆活動も積極的に行い、講演回数は年数十回に及ぶ。主な著書に「はじめての100問100答」シリーズ7巻(明日香出版社)、「節税が分かれば、会社は簡単に潰れない」(光文社新書)、「よくわかる会社の整理・清算・再生の実務手続き」(日本実業出版社)などがある。