HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2007年書籍紹介


【書籍紹介】
『自分でパパッとできる はじめての会社設立&運営』監修 : メンターネットワーク松本 


『自分でパパッとできる はじめての会社設立&運営』

 松本のメンター会員監修による書籍「自分でパパッとできる はじめての会社設立&運営」が株式会社翔泳社より2007年4月18日に発売されました。

 本書は、メンタージャム松本の自主企画・運営などでも活躍されている「松本メンター」のコラボレーションから生まれました。

 「本書は、会社設立の準備から具体的な設立手続、設立後の諸手続や会社の運営方法まで、設立に関する事項を網羅しています。馴染みのない法律用語も出てくるかと思いますが、できるだけわかりやすい解説を試みています。(中略)会社設立は会社のスタート地点です。本書をご活用いただき、ぜひともスタートダッシュを成功させてください」(「はじめに」より)

 起業を考えている方や会社設立を考えているフリーランスの方、小規模会社を作りたい方など、自分一人で株式会社を設立するために必要なノウハウが詰まった一冊です。定款や登記など、各種手続に必要な書類一式を収録したCD-ROMが付いています。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~各種手続書類一式をCD-ROMに収録。これ一冊で「株式会社設立」ができる!!~
  『自分でパパッとできる はじめての会社設立&運営』
  監修 :メンターネットワーク松本
  発行 :株式会社翔泳社
  定価 :本体1,500円+税
  『自分でパパッとできる はじめての会社設立&運営』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社翔泳社までお願いします。

【監修者紹介】 メンターネットワーク松本
株式会社コンサルティングファームが主宰する国家資格者・専門家の全国組織「メンターネットワーク」の長野県松本地区の会員グループ。毎月の勉強会・交流会である「メンタージャム松本」の実施等を通じて、会員相互の研鑽や情報交換および地元金融機関・企業等との交流を行う。