HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2004年書籍紹介


【書籍紹介】
『小さな会社の資金繰りがラクラクできる本』著者: 出口 秀樹 氏


『小さな会社の資金繰りがラクラクできる本』

 メンター会員の出口秀樹氏の著書「小さな会社の資金繰りがラクラクできる本」が、日本実業出版社より発売中です。

 本書は、1円でも1日でも、資金繰りを楽にするための知識と大技小技のテクニックを集め、税理士や取引先を利用した資金調達法、説得資料の上手な作り方や頭の下げ方まで、事細かに解説。 誰にでも理解していただけるように、解説書の形式ではなく読み物として楽しく読める内容となっています。

 中小企業の経営者や経理マンに必要な資金繰りに関する対応策について、ラクラク理解していただける、現場で使えるノウハウが詰まった一冊です。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~初めてでもよくわかる!!~
  『小さな会社の資金繰りがラクラクできる本』
  著者 :出口 秀樹
  発行 :日本実業出版社
  定価 :1,470円(税込)
  『小さな会社の資金繰りがラクラクできる本』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、日本実業出版社までお願いします。

【著者紹介】 出口 秀樹 氏   ホームページ
税理士。1991年北海道大学文学部卒業。税理士事務所勤務を経て、1996年出口秀樹税理士事務所を開業。札幌を中心に企業財務・税務、経営指導など幅広い分野で活躍中。